医療法人 文杏堂 杉病院

お知らせ

12月のデイケア行事まとめ

11月28日、12月1日、12月21日

二日市東小学校の4年生のみなさんが、「総合的な学習の時間~心をつないでやさしい町に」の取り組みとして、当院リハビリ室にて交流会を開いてくださいました。
約1時間、ハンドマッサージ、ふうせんバレー・あやとりなどのレクリエーション、歌のプレゼントなど楽しい時間が過ごせました。
子供たちのきれいな歌声に涙される方もおられました。
デイケアご利用者様・入院患者様たくさんの笑顔が見られました。
二日市東小学校のみなさん、ありがとうございました。

交流会

12月6日

ちくしの高年大学「笑顔お届け隊」のみなさんがボランティア施設訪問にお越しくださいました。
皿まわし・バルーンアート・ギター伴奏ありの歌体操など披露してくださいました。
通所リハビリご利用者さま18名、入院患者様23名にご参加いただきました。
たくさん笑顔を届けていただきました。「笑顔お届け隊」のみなさまありがとうございました。

笑顔お届け隊

12月22日 冬至

「冬至にゆず湯に入ると風をひかない」という言葉があります。
当院通所リハビリでも「ゆず湯」に入りました。
利用者様もゆずの香りに癒されたと満足されているご様子でした。

冬至

12月25日 クリスマス会

ボランティアの田中さんによる約50分間のトランペット演奏。クリスマスソング・歌謡曲・童謡など、多岐にわたる演奏に参加していただいた皆様、感動されていました。
「来年もまた聞きたい。」とたくさんのお声を頂きました。
ゲームも盛りあがりました。飾りつけなども職員・利用者様協力して行い、楽しいクリスマス会になりました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

クリスマス会

PAGE TOP