医療法人 文杏堂 杉病院

お知らせ・イベント各種情報

2020年01月08日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は「令和」という新たな時代が幕を開けました。これまでやや停滞気味であった日本の雰囲気も、祝賀ムードによりやや上向きになった気がいたします。
しかし一方で医療・介護・福祉に目を向けますと、超高齢化社会に伴った社会保障問題などの問題が山積しております。
私たち杉病院の職員は、本年も一人一人が医療や介護のスペシャリストとして何ができるかを考えながら、地域の皆様の「かかりつけ医」、「かかりつけの病院」として精一杯努力して参ります。
本年はオリンピックという世界的な一大イベントが日本で開催され、日本にとってさらに大きな発展を遂げることが予感されます。私たちもその波に乗っていけるように精進して参ります。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

杉 雄介

2020年3月12日

~筑山中学校 職場体験~ 1日目

筑紫野市立筑山中学校の2年生の生徒さん達が職場体験に来てくれました。

病院で働く職種についての説明

~リハビリテーション部~
リハビリ室では実際にリハビリされている方を見学したり、訓練器具を体験したりしました。

~受付・医事課~
受付ではカルテ出しやレセプトコンピューターで入力作業をしてみました。

~外来~
視力検査・水銀血圧計を使った体験をしました。

~通所リハビリテーション~
利用者様と一緒に体操や楽しい楽しいおやつ作りをしました。ホットケーキおいしそうですね。

~居宅介護支援事業所~
介護支援専門員(ケアマネージャー)より介護保険のしくみや介護サービスのお話を聞きました。

以上が1日目の体験活動です。
初めての経験ばかりで疲れた事でしょう。
明日はどんな体験が待っているんでしょうね(^_-)-☆

2020年04月06日

スタッフのユニフォームが新しくなりました。

手前の青は介護スタッフ、白と赤は看護師、奥の左から受付スタッフ、白衣の薬剤師、ワインレッドはリハビリスタッフ、ピンクは通所リハビリスタッフです!

杉病院に新しい仲間が登場しました!!

病院内や看板等で見かけることがあると思います。是非杉病院のキャラクターとして育ってくれればと思っています。名前を募集しております!

2020年10月8日

例年職員による催しがあり、利用者様に楽しんでもらうイベントでしたが、今年は自粛の敬老の日でした。
いつもより豪華なお食事とプレゼントをご用意し、ほんの少し違う一日を過ごしてもらいました。楽しいイベントがいつでも出来るよう、スタッフは日々試行錯誤・鍛錬しております!

2020年10月14日

100周年を記念して、健康手帳をプレゼントいたします!!
お好きな色をお選びください。
※おひとり様一つまでとさせていただいております。

2020年11月26日

PAGE TOP